「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

画像加工が楽しくなるアプリ【PS Express】

みなさんこんにちは。 最近趣味があまりなく仕事で画像を加工することがあったのでアプリでどのようなのが良いかと調べていたらPS Expressというアプリがあったのでご紹介します! 1.簡単にイメージ通りの編集ができる 2.画像にエフェクトを挿入できる 3.便…

信用情報に傷がついてる人へのアドバイス

お久しぶりです。 私は信用情報に傷がついており苦しむことが多くありました。 ですがいろいろ調べたり経験していく上で成功することも多くそれを他の人にも知ってもらいたいと思い記します。 1.クレジットカードは作れる。 2.車は手に入れられる。 3.最後に…

お花見としての名所を1つご紹介!「夜桜ライトアップ」〜栗林公園に行ってきた!!〜

みなさんこんにちは!! お花見の時期もそろそろ終わってしまう頃になりました。 今回はお花見としての名所「栗林公園」に行ってきましたのでご紹介します! 場所は? 場所は香川県高松市にあります。 東京から行くと 新幹線で岡山まで行きマリンライナーで…

【旅行先に迷ってるなら宮島に行くのがおすすめな理由!】松山、宮島旅行記 その2(ラスト)

みなさんこんにちは! 前回は松山の露天風呂付き旅館に泊まり 松山観光港から船に乗り広島港へ向かうのでした。 スーパージェットではなくふつうのフェリーに乗り、松山から呉までは約二時間。 松山から広島までは二時間四十分くらいで着きます。 船って上下…

【初めての露天風呂付き旅館に行ってみた!】松山、宮古島旅行記 その1

みなさんこんにちは この旅行にはある記念日で行きました。 それは 彼女の誕生日です。 その記念に旅行をプレゼントしたわけですが、今回は最初に行った松山にある 「東道後のそらともり」 という旅館に泊まってみたのでその感想を伝えてたいと思います。 旅…

お得に新幹線の席を予約する方法【EX予約】

みなさんこんにちは 新幹線に乗るときにそのままみどりの窓口に行きチケットをとる方がほとんどだと思います。 「席が満席だった」とか「窓側の席がよかった」 なんて思うことがあると思います。 そんなときに早くお得に利用できる方法を伝えて行きたいと思…

JR切符のあれこれ その1

皆さんこんにちは 最近ほんとに忙しくて2週間に1記事くらいのペースで書いています笑 今回はJRをつかっているときに「こんな時どうすればいいの?」 ってなるときはありませんか? そんな時に役立つ知識を伝えていこうと思います。 切符をなくしたとき 1.列…

これが自分流USJの回りかた!!【賢島・京都旅行記 最終日】

こんにちは! 最近なかなかブログを書く時間がなくて投稿するのが遅くなってしまいました。 (待ってる人なんていない笑) 賢島京都旅行記最終日なのですがタイトルに沿わずそのままUSJに行きました! よくディズニーランドやUSJとかでファストパスとか乗り…

【BOSEのスピーカーってどうなの?】bose color Ⅱ sound linkを1年使用してみて

皆さんこんにちは 今回はBOSEのポータブルスピーカー bose color Ⅱ sound link を1年使用してみて感じたことを伝えていきます。 1.Bluetoothでつなぐことができる 2.バッテリー式で外に持ち運べる 3.割とコンパクト 4.BOSEのスピーカーなので重低音がかなり…

【一人暮らしを考えている方へ】一人暮らしして2年目の感想

こんにちは 一人暮らしをして2年目になります。 そんな私が一人暮らしをして感じたことを伝えていきます。 生活しはじめて 1.必要なものが多い 実家から必要なものを持って来れれば良いのですが私はほとんど持たず一人暮らしを始めたので暮らし始めは家具の…

ワイヤレスイヤホン beats xを2年使ってみた感想

みなさんこんにちは! 音楽や動画を聞いたり見るときイヤホンを使うと思うのですが今回beats Xを2年使い続けたのでこのイヤホンの良さなどを伝えていきたいと思います! メリット 1.ワイヤレスイヤホン 2.充電 3.ケーブル式 4.音質 5.充電が早い 6.邪魔にな…

【知って得する】JR切符のルール 第2弾!

こんにちは 前回に引き続きJRの切符のルールをご紹介します! 1.往復学割 2.乗継割引 1.往復学割 JRの切符では様々な割引があります。 その中でも学生割引もあり皆さんも一度は使ったことがあるのではないのでしょうか? 基本割引は一つしか適用されません。…

【知って得する】JR 切符のルール

こんにちは 旅行されるときはJRを使われる方が多いと思います。 その際に切符を購入されると思うのですが、切符にも様々な割引がありますのでそのようなお得な情報をお伝えしたいと思います。 1往復乗車券 2 片道乗車券 3 最後に 1往復乗車券 普通乗車券に…

【暇なときに見る!!】登録者200万人以上などおすすめゲーム実況者3選

こんにちは! 皆さんはゲーム実況動画を見るのはお好きでしょうか。 暇な時に見るゲーム実況者ベスト3を紹介して行きます!! 一人目 二人目 三人目 一人目 もこう 登録者 58万人 一言で申しますとキレる系ゲーム実況者です。 マリオカート、スプラトゥーン…

何もすることがないときにやってほしいゲーム5選

こんにちは! 突然ですが自分は何もすることがなくてそのまま1日が過ぎていることがたまにあります。 何か長く続く趣味があればなぁとは思うんですがだいたいゲームにハマってその作品が終わったら次のゲームへって感じです。 そんな時にしていたおすすめゲ…

すごいホテルに泊まった!!【賢島・京都 旅行記 1日目後半・2日目前半】

1日目 後半 賢島まで行き送迎バスでホテルに向かいました。 旅行のこだわり 2日目 嵐山へ 旅行のこだわり 突然ですが私は旅行でこだわっていることがあります。それは ホテル です。 私の友人にはいろいろな旅行の仕方をする方がいます。 移動手段にお金をか…

マッサージ付きの観光列車?!【賢島・京都 旅行記 1日目 前半】

今年の7月ころ私は彼女と2人で旅行に行ってきました(唐突) 最初は京都の天橋立を巡る旅行にしようと考えていましたがルートが複雑になると考え断念。 2泊3日で旅行をしました。 旅行で賢島を考えてる方参考になれば嬉しいです。 しまかぜに乗車 伊勢神宮へ 1…

田舎へ引っ越してみて感じたこととは

こんにちは 私は18年間東京に住んでいましたがそんな都会を出てとある地方に就職して生活をしています。 私みたいに都会から地方へ引っ越そうと考えてる方、就活中の方、進学で地方へ行こうとされる方などこの記事を読んで参考にしていただければ嬉しいです…