「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行先に迷ってるなら宮島に行くのがおすすめな理由!】松山、宮島旅行記 その2(ラスト)

みなさんこんにちは! 前回は松山の露天風呂付き旅館に泊まり 松山観光港から船に乗り広島港へ向かうのでした。 スーパージェットではなくふつうのフェリーに乗り、松山から呉までは約二時間。 松山から広島までは二時間四十分くらいで着きます。 船って上下…

【初めての露天風呂付き旅館に行ってみた!】松山、宮古島旅行記 その1

みなさんこんにちは この旅行にはある記念日で行きました。 それは 彼女の誕生日です。 その記念に旅行をプレゼントしたわけですが、今回は最初に行った松山にある 「東道後のそらともり」 という旅館に泊まってみたのでその感想を伝えてたいと思います。 旅…

お得に新幹線の席を予約する方法【EX予約】

みなさんこんにちは 新幹線に乗るときにそのままみどりの窓口に行きチケットをとる方がほとんどだと思います。 「席が満席だった」とか「窓側の席がよかった」 なんて思うことがあると思います。 そんなときに早くお得に利用できる方法を伝えて行きたいと思…

JR切符のあれこれ その1

皆さんこんにちは 最近ほんとに忙しくて2週間に1記事くらいのペースで書いています笑 今回はJRをつかっているときに「こんな時どうすればいいの?」 ってなるときはありませんか? そんな時に役立つ知識を伝えていこうと思います。 切符をなくしたとき 1.列…