「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

信用情報に傷がついてる人へのアドバイス

お久しぶりです。

 

私は信用情報に傷がついており苦しむことが多くありました。

 

ですがいろいろ調べたり経験していく上で成功することも多くそれを他の人にも知ってもらいたいと思い記します。

 

1.クレジットカードは作れる。

 

まず信用情報に傷がついてる人が最初にぶつかる壁だと思います。

 

私が受けたクレジットカード会社は10社ほど。

全て落ちました

 

その中でも受かりやすいというクレジットカード会社でも落ちました。

 

ですが唯一受かったカード会社があります。

それは

 

アコムのクレジットカード

 

です。

 

ここは他のクレジットカード会社と違い審査方法が違うと耳にしました。

 

実際に受けてみると審査が通り、初めてクレジットカードを手に入れました。

 

クレジットカードが通らない人もぜひ受けてみてはいかがでしょうか?

 

2.車は手に入れられる。

 

タイトルが「ローンは通る」ではないのはなぜかというとローンは通らないからです。

 

車のローンはほとんどの会社が信用情報機関を通して審査します。

 

なのでどこのローン会社を受けても通らないと思います。(私は安い中古車のローンでも通りませんでした)

 

ではどのようにして車を手に入れるか。

それは

 

カーリース会社から借りる

 

です。

 

カーリース会社も信用情報機関を通すんじゃないの?

 

と思われる方も多いと思います。

 

その通りです。

 

ですがカーリース会社はそのあとも独自の審査方法を採用されているらしくそれなりの年収、会社に勤めていれば通らないことはないと思います。

 

私も保証人付きで通りました。

 

ぜひ運試しだと思って受けてみるのもいいかもしれません。

 

3.最後に

 

信用情報に傷がついてたくさん辛い思いをしてきましたがそれでも審査に通るんだなと他の人にも希望を持って欲しいと思います。

 

大体5年ほどで情報は消えていくのでそれまでこのような手段で凌ぐのもアリかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!