「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

【旅行先に迷ってるなら宮島に行くのがおすすめな理由!】松山、宮島旅行記 その2(ラスト)

みなさんこんにちは!

 

前回は松山の露天風呂付き旅館に泊まり

松山観光港から船に乗り広島港へ向かうのでした。

 

f:id:TERUKUN:20190323183410j:image

スーパージェットではなくふつうのフェリーに乗り、松山から呉までは約二時間。

松山から広島までは二時間四十分くらいで着きます。

 

船って上下左右に揺れて船酔いするのかと思いきや全然そんなことはありませんでした。

 

列車より全然揺れません。

ざこ寝のスペースもあり毛布も置いてあるのでスッキリ寝てしまいました。

また船内には売店もあり、お腹空いたりしたら買えるので大変便利でした。

 

これで3000円なので急がない人はフェリーがおすすめです!

 

広島港について私たちはそのまま路面電車にのって広島駅に向かいました!

 

だいたい路面電車では30分くらいで着きます。

 

だいたいお昼の時間になっていたので何を食べようかと思い広島名物のお好み焼きを食べることにしました。

 

広島駅新幹線口の近くのエスカレーターを下に降りたところにあったと思います。

 

みっちゃんというお店で有名だとは思いますが入りました。

 

自分は海鮮風のお好み焼きを頼みました。

食べてみたのですがやはり

美味しい!!

 

何が美味しいって自分のは牡蠣が入っておりお好み焼きにすごく合う!!

 

二人はこの時からテンションが上がっていきました笑笑

 

f:id:TERUKUN:20190323182655j:image

旅行先で何を目的に楽しむかは人それぞれだとは思いますが、やはりご当地グルメというのは必ず入れた方が良いとかの時誓いました笑笑

 

目的地である宮島に向かうわけですがJRでは宮島口駅までいきそこから徒歩3分ほどで宮島桟橋に着きます。

桟橋からはフェリーで島に行くわけですが

フェリーはJRが運行しており(JRでない他の会社も運行しているところもある)広島駅ではフェリー付きの切符を一枚で買えるわけです。

そこは便利だなと思いました。

 

余談ですがたしか青春18切符でもフェリーが乗れます。

なので18切符で旅をしている方にはおすすめですね!

 

ここから宮島を巡るおススメポイントを紹介していきます!

 

その1 身近にいない鹿と戯れることができる!!(奈良県民の方は分かりません笑笑)

 

有名だとは思いますが宮島に鹿がたくさんいるわけですがかなり人間に慣れています。

もちろん触ることもできますがあまり近寄らずみてる方が案外楽しいかもしれません。

 

f:id:TERUKUN:20190323182805j:image

その2 有名な厳島神社で2つのシーンを楽しめる!

 

有名な厳島神社な訳ですがもちろんそこでたくさん写真を撮ってインスタに載せたいですよね!

二つのシーンとは潮が引いてるときと満ちてる時です。

どちらも美しく鳥居が見れます!また満ちてる時には船で下を潜れるらしいので是非とも参加してみてはいかがでしょうか!

 

f:id:TERUKUN:20190323182856j:image

その3 宮島ではアナゴが美味しい!

宮島ではアナゴが有名ですよね!

アナゴのお店がたくさんあるので食べ比べしてみるのも楽しいかもしれません!!(割と高いけど)

 

その4 水族館が面白い!!

宮島水族館に行ってきました!

ペンギンに触れるイベントや魚がたくさんいてとても綺麗でした!

宮島に行ったら水族館に行くのが良いと思いますれ!

 

f:id:TERUKUN:20190323182952j:image

その5 スタバがインスタ映えする!!

宮島のスタバは別格です!!

椅子から宮島の海や夕日を眺めなら二人でコーヒーを飲めるのが最高すぎました!

ぜひ宮島のスターバックス二階の席に座ってみてください!

 

とこんな感じで宮島ではたくさん楽しめるスポットがあります。

今まで旅行してきた中でダントツ宮島がおすすめできます!

 

私が旅行で趣きとしている旅館ですが今回は

宮島別荘という旅館に泊まりました!

 

この旅館は雰囲気がとても落ち着いていてすごくリラックスできるところでした。

一階にはパン屋さんやバーなどがあり泊まるだけでも楽しめそうです!

 

何より部屋が綺麗で部屋から浴室が丸見えでした笑笑

f:id:TERUKUN:20190323183135j:image

何より旅館自体が宮島のフェリー乗り場から目の前にあるのでチェックインしてから回るのが良いかもしれません!

 

宮島別荘とても良かったです!また泊まりたいと思います!!

 

宮島は楽しめる所が多くとてもオススメです!

 

旅行先に迷ったらぜひ選んではみてはいかがでしょうか!!

 

それでは!!

 

f:id:TERUKUN:20190323183200j:image

 

 

今回宿泊先で予約したサイトは一休というサイトです!

会員ランク制もあり上に上がるほど特典もあります!!

私は愛用しています笑笑

とてもオススメですので是非使ってみてはいかがでしょうか!!