「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

お花見としての名所を1つご紹介!「夜桜ライトアップ」〜栗林公園に行ってきた!!〜

みなさんこんにちは!!

 

お花見の時期もそろそろ終わってしまう頃になりました。

 

今回はお花見としての名所「栗林公園」に行ってきましたのでご紹介します!

 

f:id:TERUKUN:20190412181853j:image

 

 

 

場所は?

 

場所は香川県高松市にあります。

 

東京から行くと

新幹線で岡山まで行きマリンライナーで高松、高徳線で5分ほどで着く栗林公園北口という駅で降りた方が近いです!

 

他にも高松築港駅から琴平電鉄で行く手段もありますがそのままJRを利用するのでしたら栗林公園北口の方が便利かと思います。

 

一つ注意なのがこの栗林公園北口駅無人駅でICカードが使えないので事前に切符を購入しておきましょう!!

 

入場料は?

 

栗林公園の中に入るにはお金がかかります。

大人410円で入れます。

子供170円です。

 

410円払ってでも見る価値はあると思いました。

 

それほど綺麗です!

 

食べ物の持ち込みはOK?

 

なかには食事処やお土産やさんなど食べれるところもありますが

 

持ち込みOKです!!

 

なのでレジャーシートなどを敷いてお食事などもできるわけです!!

 

f:id:TERUKUN:20190412181923j:image

 

見どころは?

 

私の1番のおすすめは青い光でライトアップされているところです!

実に幻想的で綺麗です!

f:id:TERUKUN:20190412182130j:image

 

また提灯で灯されている桜道もとても綺麗で賑やかな雰囲気があり私は好きです!

f:id:TERUKUN:20190412181959j:image

 

夜桜のライトアップはいつまで?

今年は3月29〜4月7日までと終了してしまいました。

 

ですが桜の時期は終わってしまいましたが

 

秋にもライトアップがあります!!

 

秋の夜間ライトアップは11月の下旬から12月の頭あたりまで行っておりますのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!

 

またお昼に行く桜も大変綺麗ですので今行っても良いと思います!!

 

 

まとめ

東京からは少し遠いところにありますが行って見る価値はあると思います!!

また大阪の方などもわりと気軽にいけると思いますのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!

f:id:TERUKUN:20190412181959j:image