「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

【初めての露天風呂付き旅館に行ってみた!】松山、宮古島旅行記 その1

みなさんこんにちは

 

この旅行にはある記念日で行きました。

それは

 

彼女の誕生日です。

 

その記念に旅行をプレゼントしたわけですが、今回は最初に行った松山にある

「東道後のそらともり」

という旅館に泊まってみたのでその感想を伝えてたいと思います。

f:id:TERUKUN:20190313162413j:image

 

旅館の説明の前に松山で観光名所を2つほど回りました。

 

松山といったら道後温泉松山城、大街道などがあると思います。

正直松山だけでなく今治タオルで有名な今治や魚が美味しい宇和島など行けばよかったなと後々後悔しましたが今回は道後温泉松山城を巡りました。

f:id:TERUKUN:20190313162455j:image

道後温泉松山城もよかったのですが何か物足りなくて

正直愛媛県に観光に行ったのならこの今治、松山、宇和島を回らないとあまり楽しめないなと思いました。

もし愛媛に観光に行かれるのでしたら参考にして見てください。

そして旅館に行ってわけですが、

この旅館は伊予鉄の久米駅から徒歩5分ほどにあります。

 

この旅館の外観もかなり綺麗で中に入ってからもアロマの香りかわかりませんがとても良い香りがしました。

f:id:TERUKUN:20190313162644j:image

フロントでチェックインをして部屋に向かったのですが部屋に入ってまず思ったことが

 

広い、綺麗、露天風呂!

 

です。

 

サイトで部屋を見てこの旅館に決めたわけですが実際に見てとても広かったです。

ホテルや旅館の楽しみの一つとして温泉や銭湯だと思うのですがこの旅館は部屋に専用の露天風呂がついていました。

 

そのまま露天風呂に入ろうと思っていたのですが先に食事の時間がきてしまったので旅館の中にあるレストランに向かいました。

 

お店の人に名前を伝えてところあまり人がいない別の席へ案内されました。

 

食事の内容はコース料理で最初は前菜、パンやチキン、パエリアなど出てきて二人とも少食ですが一般の人が食べてもかなり満足できる量だと感じました。

 

文の初めに伝えた通り彼女の誕生日ということで内緒でバースデーケーキを用意していました。

 

お店の人が勝手に持ってきていただけるのかと思っていたのですが待ってもこなかったのでお店の人を呼んででしていただきました。

サプライズっていうのはそういうものなんですね笑

f:id:TERUKUN:20190313162737j:image

食事を済ませそのまま部屋に帰り露天風呂に入りました。

湯加減は少し暑めで自分にはちょうどよかったです。

 

そして壁掛けの大きいテレビで番組を見てそのままふかふかのベッドで就寝。

 

正直この旅館は今まで止まってきた中で1位2位を争うくらい良いサービスでした。

また泊まりたいです。てか泊まりに行きます!

 

そのままホテルを出て松山観光港に向かいました。

アクセスとしては伊予鉄で終点の高浜駅まで行きそこから接続の良いバスで直接港まで向かいました。

 

港から船に乗り広島まで向かいました。

 

続く