「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

すごいホテルに泊まった!!【賢島・京都 旅行記 1日目後半・2日目前半】

1日目 後半

賢島まで行き送迎バスでホテルに向かいました。

旅行のこだわり

突然ですが私は旅行でこだわっていることがあります。それは

ホテル

です。

私の友人にはいろいろな旅行の仕方をする方がいます。

• 移動手段にお金をかける人
  • 観光地でお金をかける人
  • 全体的にあまりお金をかけず旅行する人

私はどの旅行も良いと思いました。

ですが私がホテルにお金ををかける理由としては

それほどの価値があるホテルなのかただ興味があるから

です。

それを観光列車などに置き換えても一緒ですがホテルならたくさんあるのでその分たくさんいけるからです笑笑

そして今回賢島に泊まったホテルは

NEMU Resort 伊勢志摩

です。

正直このホテル目当てで来たと言っても過言ではありまけん。

夕朝食付き1泊2日で泊まりました。

夜にはゴーカートでキャンプファイヤーもできるというイベント付き。

ただ彼女の服がきつくて部屋で寝てたいということで行くことはできませんでしたが笑笑

そして夕食は

懐石料理

メニューが渡されましたが漢字が苦手な私にはよくわかりませんでした笑笑

私が美味しいと思ったのはこのお刺身でした。

二人ともペロリと平らげその日は寝るとこにしました。

そして朝食を食べその日はタクシーで鵜方駅まで行きました。

どうやらこのホテルの最寄り駅は鵜方駅だそうです。

またこのホテルに泊まりに来ます。

綺麗で料理も美味しかったというのもあるのですが一番な理由は

ゴーカートでキャンプファイヤーしたかった!

えー、これが一番の理由です笑笑

なのでまた来ますそのうちに。

2日目

そして近鉄特急で大和八木駅まで行き乗り換えて京都に降り立ちました!

最初は貴船に行く予定だったのですが遠く思えてきたので彼女が行きたかった都路里の抹茶パフェを食べた行きました。

この抹茶パフェなのですが美味しかった。

美味しかったけど結構ボリューミーなので2人で一つでよかったかもしれません笑笑

パフェを食べたあとは京都駅周辺をぶらぶらし、夕方でいい時間帯になってきたらここでお食事なのですが、

彼女には内緒でレストランを予約していました。場所は

京都センチュリーホテル

です。

天井が高くとても綺麗なレストランでした。

ここのレストランは評価が高いだけ良かったです。

嵐山へ

そしてJRで嵐山まで行き綺麗な夜の嵐山に行きました。

私のおすすめは渡月橋もなのですが嵐電嵐山駅と阪急嵐山駅です。

夜の中で静かに光る駅みたいでとても綺麗です。

そして嵐山をまわり帰るときには結構いい時間になっていました。

そのままJR嵐山駅に帰ろうとしましたがなんとここで道に迷ってしまいました

間違って歩行者が渡れない道路に入ってしまい遠回りしてJR嵐山駅に着きました。

そのまま列車に乗り、京都駅へ向かいました。

その日はユニバーサルシティ駅に向かわなければいけなかったのですが途中で環状線が終電になってることを知りどうするか迷っていました。

このまま旅行は続けることはできるのか!

2日目後半に続く!