「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

何もすることがないときにやってほしいゲーム5選

こんにちは!

 

突然ですが自分は何もすることがなくてそのまま1日が過ぎていることがたまにあります。

 

何か長く続く趣味があればなぁとは思うんですがだいたいゲームにハマってその作品が終わったら次のゲームへって感じです。

 

そんな時にしていたおすすめゲームベスト5をみなさんにご紹介します!

 

f:id:TERUKUN:20190121000214j:image

 

5位 

 

バトルフィールド シリーズ

 

あまり説明しなくても分かるかとは思いますがFPSゲームです。

 

 

正直あまりFPSが得意じゃないのですがいままでやってきた中でうまくいったのがこのゲームでした笑笑

 

一日中ずっとゲームを続けられる人っていると思うんですけど自分はこのゲーム3時間くらいしたら飽きてほかのゲームしてまたバトルフィールドするって感じでしてましたね。

 

新しくBF5も発売されてらみたいなので是非買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

4位

 

World of tanks

 

自分で戦車を開発してチームで戦うゲームです。

チームはランダムで組まれたり、所属のチームで戦ったりもできます。

大型戦車で相手に榴弾が当たったときは爽快ですね笑笑。

 

また戦車の種類も豊富で日本戦車やドイツ戦車などもあり基本的に第二次世界大戦までの戦車が多いですね。

 

昔はPCゲームだったのですが今はps4 でもできるようです。

 

高校生のときどハマりしてました。

それこそ一日中ずっとPC画面を見てたときがあります。

オンラインで友達と協力してするのがめちゃくちゃ楽しかったのを覚えてます。

 

このゲームをしてめちゃ戦車に詳しくなりましたし、好きになりました。

 

他にも戦闘機や戦艦のもあるそうですね。

似たゲームでwar thunderってのもあるそうですね。

 

ミリタリー好きの方、基本無料なので是非やってみてはどうでしょうか!(自分は課金してました笑笑)

 

 

3位

 

3位からが本命と言っても過言ではありません。

 

Detroit become human

 

はいこれ。どういうゲームかと言いますと。

 

アンドロイドが普及された世界で繰り広げられる物語です。

3人の視点から操作でき、それぞれ同じ時間軸です。

 

ゲームの選択肢が違うと先の物語も違ってきたりかなり作り込まれたゲームです。

選択肢の正解というものはないのですが別の選択肢だったならどういう結末だったのだろうとクリアしてもまた最初から始め何回も楽しめるゲームとなってます。

 

また、映像もかなり綺麗で本当に作り込まれていてまるで映画みたいに思えました。

 

とてもやっていて続きが気になるゲームですので是非やってみてください!!(ps4です)

 

 

2位

 

メタルギアソリッド ナンバーシリーズ

 

 

あー、メタルギアね。

 

皆さんメタルギアソリッドたしかにやったことある人多いと思います。

 

でもやったことある人ってopsとかピースウォーカーとかPSP版ではないでしょうか。

 

ナンバーシリーズもやったことあるよって人もいらっしゃるとは思いますが私が言いたいのは

 

しっかりと物語の時系列や内容を理解してやったことありますか?

 

ってことです。ただミッションをクリアして次に進める。ってだけの方多いと思います。

 

実際に理解した上でメタルギアしてみるとやはり面白いです。

 

メタルギアの時系列や内容など調べたらインターネットに載ってます。

 

その上でまたメタルギアをしてみると面白いです。

1から是非やってみてはどうでしょうか。

 

自分は2のサンズオブザパトリオットが好きです。

 

 

1位

 

 

キングダムハーツ シリーズ

 

ディズニーのキャラクターが出てきてソラ、リク、カイリなどが冒険をするすくスクウェアエニックスさんのゲームなのですが、

 

とにかくストーリーが素晴らしい。

 

もうこれだと思います(感想が適当笑笑

シリーズが豊富なのですがすべての物語が繋がってます。そして今月に発売するキングダムハーツ 3で一応完結するのですが恐らくまた別の物語が始まると思われます。

 

こればかりはやっていただかないとわからないと思います笑笑

 

アクションもおもしろいですし、ストーリーも面白い。ディズニー好きな方など特におすすめです。

知ってるキャラクターとか出てきたらかなり盛り上がると思います!

 

一つの作品を終えるのには結構時間がかかります。それだけ作り込まれています。

 

本当におすすめの作品なのでやってみてください!!

 

 

とまぁ5作品紹介させていただきましたが他にも面白いゲームはたくさんあります!

 

中古で適当に手にとってやってみるのもアリかもしれませんね笑笑

 

それでは良いゲームライフを!