「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

【BOSEのスピーカーってどうなの?】bose color Ⅱ sound linkを1年使用してみて

皆さんこんにちは

 

今回はBOSEのポータブルスピーカー

 

bose color Ⅱ sound link

 

を1年使用してみて感じたことを伝えていきます。

 

 

 

私自身BOSEのスピーカーを持ったことがありませんでした。

ですが高校時代にバイト先でBOSEのスピーカーを使っている先輩がおりましてそのスピーカーから出る音がとても良く重低音が響いており感動した覚えがあります。

 

1年前BOSEのスピーカーを家電量販店で見つけそのことを思い出し気づいていたら購入していました。

 

私が購入したスピーカーは

 

bose color Ⅱ sound link

 

というスピーカーなのですが簡単にご紹介しますと

 

1.ワイヤレス、Bluetoothでつなぐことができる

2.バッテリー式なので外にもち運ぶことができる

3.割とコンパクト(おそらくBOSEシリーズでは2,3番目に小さい)

4.BOSEのスピーカーなので重低音がかなり効いてる。

5.色は水色、赤、黒、白の4色がある。

 

という感じです。

 

そもそも私自身ちゃんとしたスピーカーを使ったことがな買ったのです。(パソコンとかに使う500円くらいのやつくらいしか使ったことがない。)

 

なので正直感動しています。

先に結論から言いますと

 

購入してよかったです。

 

というくらい良いので詳しく伝えていきます。

 

1.Bluetoothでつなぐことができる

最近の機器はだいたいワイヤレスやBluetoothでつなぐというのが主流だと思います。

 

このスピーカーも同じでBluetoothで繋げます。

ただ便利だなと思った点が

 

一回でも繋いでいればスピーカーの電源を入れるだけで勝手に繋いでくれるところです。

 

電源を入れてスマートフォンなどの再生ボタンを押すだけですぐにスピーカーから音が出ます。

 

そこが手間がかからず良いと思いました。

 

2.バッテリー式で外に持ち運べる

やはりポータブルスピーカーの利点はこれに限りますかね。

 

例えばスピーカーのついてない車の中でもこれを持ち運べば音質の良い音楽を聞けながらドライブができますし

 

キャンプなどでもこれを持ち運んで音楽を聞きながらBBQができたり様々なことができます。

 

もちろん部屋の中でも良いですし自分の聞きたいところできけるというのが素晴らしいですね。

 

そして充電がかなり長持ちします。

最大で8時間の再生が可能なそうです。(もっとできてそうな気がするけど笑)

 

しかもiphoneだと残りのどれくらいバッテリーが残っているか確認することができるのでわかりやすいです。(多分アンドロイドでも確認できると思います。)

 

3.割とコンパクト

大きさで例えるとだいたい手の平くらいの大きさです(そこまで大きくないかも)

 

重量もそこまで重くないですし防滴なのでプールのそばなどに置いて音楽を流すのも良いですね。

 

そしてスピーカー自体がマッドなシリコンで包まれてるので落としてもそう簡単に壊れそうにないです。耐久性もそこそこありそうです。

 

4.BOSEのスピーカーなので重低音がかなり効いてる

他のメーカーのスピーカーを聞いたことがないのでわかりませんがiphoneで垂れ流して聞いてた時と比べるとえらい違いです。

 

しかしかなり重低音は効いてる方だと思います。

 

それくらい迫力があるので物足りないなって思うことは今まで一回もありませんでした。

 

5.4色の色がある

正直黒か白が一番良いと思います。

 

個人的に水色や赤はなんか明るすぎて気に入らなかったです。

 

もう少し深い色だったらいいなぁと思いました。

 

6.最後に

初めて買ったスピーカーがこのスピーカーだったのでBOSEのスピーカーなら他にももっと良いスピーカーがあると思います。てかあります。

 

ただこのスピーカーかなりお手頃で学生の方にも手がとどくくらいの値段なのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

私自身かなり満足しています。このスピーカーで音楽ライフはかなり変わりました。

 

皆さんも良い音楽ライフを過ごしてください!

 

それでは!

 

 

 

 

 

bets xに関する記事はこちら↓

terukun.hatenablog.com