「下京」

東京から地方に引っ越して感じたことを伝えていこうと思います。

マッサージ付きの観光列車?!【賢島・京都 旅行記 1日目 前半】

今年の7月ころ私は彼女と2人で旅行に行ってきました(唐突)

 

最初は京都の天橋立を巡る旅行にしようと考えていましたがルートが複雑になると考え断念。

 

  2泊3日で旅行をしました。

旅行で賢島を考えてる方参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

f:id:TERUKUN:20190117014110j:image

 

1日目 前半

 

 しまかぜに乗車

 

私たちは近鉄難波駅まで行き特急列車でそのまま伊勢市駅まで乗りました。

 

しかし!ただの特急列車ではなく観光列車である

 

しまかぜ

 

に乗車しました。

f:id:TERUKUN:20190117015656j:image

自分たちは2号車に(1号車がよかった)乗車し

 

列車の綺麗さと車内の豪華さに圧倒され自分は一瞬

場違いなところに来てしまった

と思うほどびっくりしました。

 

そして指定された先に座り一息。

 

座席を下げようとボタンを押そうとしたときなにか他にもボタンがあるではありませんか。

 

「リズム?」「もどる」「でる」

 

もどるとでるはわかるけどリズムってなんぞや!

f:id:TERUKUN:20190117015604j:image

押してみたところ「もどる」と「でる」を繰り返してずっと動いてました。

 

おぉ…

 

なぜか戸惑いながらそのまま動かし続けました笑

 

そして後ろの車両に行くとカフェテリアみたいな場所があったのでそこではアイスを注文しました。

 

新幹線みたいに硬いアイスが出てくると想像していましたが普通に食べれるくらいの硬さでした。(プラスチックでないふつうのスプーンだったからかな)

 

ふつうに美味しかったのを覚えています。

f:id:TERUKUN:20190117020152j:image

 

伊勢神宮

 

そんなこんなで伊勢市駅に到着。

 

なぜそのまま賢島まで行かなかったのかというと伊勢神宮によりたかったからです。

 

内宮と外宮どちらも行きましたが

 

とにかく暑い!

 

夏ではなく秋に行くべきだとそのときは思いました。

 

外宮は伊勢市駅から近く内宮よりお客さんは少なかったです。外宮はバスでだいたい20分くらい。

 

f:id:TERUKUN:20190117020947j:image

 

そして伊勢市駅までもどり普通列車で賢島まで行きました!

 

もうヘトヘトの二人。あとは送迎バスを待ちホテルへ向かいました。

 

1日目後半へ続く!

f:id:TERUKUN:20190117021240j:image